2022年6月30日木曜日

プジョー3008オイル漏れ修理

 プジョー3008マイナー車ですが良い車ですね。

エンジンの真ん中あたりからかなりのオイル漏れ修理です。

上から下から除いても漏れ箇所が分からないですがオイルフィルターハウジングからのオイル漏れでした。

触媒、フロントパイプなどを外していくとやっとハウジング本体が確認できてごっそりと外れます。




言葉で言うと簡単そうですが、見えないボルト、ナット多数ある為それなりに手間となります。


新旧比較、ガスケットだけと思いましたが、ハウジング本体からオイルと冷却水ももれていたのでASSYで交換となりました。


無事に完成して御納車しました。