2022年4月20日水曜日

ノア スナップオンカーエアコンメンテナンス

車検で入庫、エアコンが効かないので見てほしいとの事です。

吹き出し口は温く全く効きてない状態、コンプレッサーはスイッチ入っています。

ガス量は750gに対して560g入っていました。

この時期なら十分冷えるガス量です。

それでも効かないのは詰まりの可能性があります。エキパンかコンデンサーの詰まりでガスがうまく回らない疑いです。


スナップオンカーエアコンサービスステーションは高精度の真空引きで詰まっている汚れも引き出してしまう事もあります。

とりあえずダメ元でガス回収、15分の真空引き、ガス充填してみましたが改善せず、再度ガス回収、15分真空引き、ガス充填、なんと治りました。


吹き出し口の温度も6度、ガンガンに冷えてます。

オイルも15g補充してこれでしばらく大丈夫でしょう。

早めのエアコンメンテナンスで高額修理を未然に防げます。