2022年4月11日月曜日

カーエアコンメンテナン

 ゴルフトゥーランエアコンの効きが悪いとの事で修理依頼。

原因はファンモーターの回転不良でした。


新品は社外品でも非常に高い為、ご相談の上中古で交換で正常になりました、がどうも冷えが悪く、吹き出し口の温度で11度この時期11度は真夏は冷たくならないでしょう。


ガス量不足もありましたので、スナップオンのカーエアコンクリーニングしました。


クリーニング後は吹き出し口で6度まで下がり良く冷えるようになりました。


検査結果、特にガス漏れは無いのにここまでガスが少ないとは・・・適正値より約40%しか入っていませんでた。

高性能コンプレッサーオイルも補充して燃費改善、コンプレッサー故障保護もできてばっちりです。