2022年7月7日木曜日

エアコン不調、真空引きクリーニングで改善

 

ポルテのエアコンが入ったり、切れたりするとの事で点検させていただきました。

エキパンで詰まり気味でしょうか?突然エアコンが止まります。

しばらくすると動き出します

コンプレッサーは問題なさそうです。

とりあえず回収してみましたが規定ガス量390gに対して280gガス回収できました。

ガス不足が原因でも無さそうですので一旦真空引きクリーニングして規定量充填して様子見てみます。

規定ガス量充填して3日ほど乗ってもらいましたが絶好調との事で、おそらく汚れが内部で瞬間的に詰まらしたりしていたのでしょう。

本来はこのような状態ですとオイルクリーニングが望ましいですがしばらく乗ってみて、また症状がでるようでしたらオイルクリーニングを為してみる事で今回は作業させて頂きました。


それにしても真空引きでここまで改善させる事ができるスナップオンエアコンリフレッシャーは凄いです。