2021年5月26日水曜日

バモス シリンダヘッドオーバーホール

 バモスのヘッドガスケット吹き抜けによるシリンダヘッドオーバーホールをしました。

バモスのウィークポイントであるヘッドガスケットが簡単に吹き抜けてしまう現象、メーカーも保証延長してますがもう切れて使えないのが残念ですが修理することになりました。


本日はシリンダヘッドを降ろして状態の確認、部品の発注までしました。

シリンダヘッドはストレートエッジとシックネスゲージで歪み測定しましたが、修正面研磨は今回は無しで、オイルストーンで簡易修正のみで大丈夫そうです。




ヘッド降ろした場合当店は燃焼室、インテークポート、エキゾーストポートのスラッジ除去及び修正研磨はサービスでやらさせていただいております。

これをするだけでエンジンの調整もかなり良くなります。

本来は別料金ですがシリンダヘッドを見るとどうしてもやりたくなってしまうので・・・半分趣味みたいな感じです。

あとは部品が揃い次第組んでいきます。

続きは次回にて。