シリンダブロック側、10万キロオーバーの為スラッジ、デポジットてんこ盛り、後ほどクリーニングします。
シリンダヘッド燃焼室、スラッジ、デポジット除去中
燃焼室研磨して、製造工程でできた無駄なバリを修正。
今回予算の関係でバルブまでは手を入れません。
インテークポートもスラッジ除去、リューターにて壁面研磨、研磨することによりスラッジのこびり付きにくくなります。よく鏡のようにピカピカにする方いますが、吸気の流速が落ちる為やりすぎはマイナスです。分かりにくいですがこの程度で十分。
排気ポートもカーボン除去、壁面研磨、こちらも研磨しすぎはマイナスです。
こちらは出口付近を1ミリほど広げて排気効率アップを期待。
この後ヘッド面のひずみ修正研磨に外注に出します。
来週月曜日に返却されるので、この後の作業は来週からかかります。